ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

30分モデリングはじめました。

 SK水洗いレジンのかわりにエキマテにかえたら、臭さも控えめだしめっちゃ快適になりました!ジョージの原型プリントしていってます!

顔・髪は造りなおしてますわよ…( ˘ω˘)やっぱ出してみないと感覚つかめないです!

その記事はまた今度かきます。

 

 Zbrush練習というか、慣れるために8/9から30分モデリング練習はじめました。

とりあえず一週間はつづけようかとおいます。

 

■8/9

最初につくったのは「ねてるくん」です。

f:id:yoshi_hina:20200811231019j:plain

30分だとこれくらいまでしかできませんでした!いちおう胴体もつくってます。

 

そのあと+30分で色付けとか細部なおした状態↓

f:id:yoshi_hina:20200811231241j:plain

 

■8/10

二日目は「メップル」です。

f:id:yoshi_hina:20200811231431j:plain

しっぽをつくらずに30分終えてしまいました。。見える部分を省くのはよくないので次からはきをつけます。

 

そのあと+30分くらいで尻尾付けたりしたところ↓

f:id:yoshi_hina:20200811231646j:plain

まあまあかわいくなりました。メップルプリキュアにはまったときにちょいちょい落書きしてたので感じはつかめてるとおもいます。

 

■8/11(今日)

三日目は「ミップル」です。

f:id:yoshi_hina:20200811231842j:plain

今回は色付けは省いて形を作るのに集中しようととりくみましたが、もうちょっとくねり感がほしかったですね。

 

色付けてメップルと並べたところ↓

f:id:yoshi_hina:20200811232037j:plain

 

 

こんなかんじで。

明日からもチャレンジがんばります!