ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

更新滞ってました…

忙しさにかまけてブログの更新を怠っていましたね。。 ブログを楽しみにされている方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。 去年からずーっと忙しいままで…忙しいのはいいことだとはおもいますがキャパオーバーになったら元も子もないので気を付けます…

WF2023[夏]ありがとうございました!

ワンフェス2023[夏]が閉幕してもう1週間ですね。 当日は猛暑の中、当ブースにお越しくださいましてありがとうございました! また、キットをご購入いただきました皆様にも重ねて御礼申し上げます。 今回ブースの写真を撮り忘れてしまったので帰りに撮った…

7/30開催 WF2023[夏]参加します!卓番&販売アイテムのお知らせ

お久しぶりです。脳内だけで記事を更新しているつもりになっていて、しばらくぶりのブログになります。。。 タイトル通り、ワンフェス夏参加します! 版権結果も全アイテム無事許諾いただけました。版権元様、WF実行委員会の皆様この度も誠にありがとうござ…

魚紳さんのチェック模様手順

ずーいぶんかかってしまい申し訳ございません… 魚紳さんチェック模様についての記事です! チェック模様の考え方 マスキングテープを格子状に貼って吹けば一発でできますが、重なり合うところが段差になり、綺麗な線に仕上げるには不向きです。(できる人は…

魚紳さん組立TIPS&使用色(アクリルガッシュ)

今回はTIPSと使用色のご紹介です。 魚紳さんのブラウスの色めーーっちゃ悩みました。。。! 赤色ってムズイ!! 組立TIPS ■顔周り 魚紳さんの顔周りのパーツはとても小さいので指が疲れます。 なので、もみあげパーツ群はゲートがついたまま表面処理すると指…

魚紳さんぐるり&グラサン下

WF2023[冬]にて販売しました「魚紳さ~ん!!」の彩色画像です。 組立・塗装の際にご参考ください。今回もアクリルガッシュで塗装しました。 ブログ内の画像は無断転載禁止です。Repost is prohibited. 個人的お気に入り角度は右斜め後ろからのアングルです…

トップ君塗装記録【アクリルガッシュでエアブラシ編】

三平くんの時は作業記録撮る間がなかったので今回は…!と思ったんですがそんなに撮れませんでした。。ので、ある分だけご紹介したいと思います。 顔周りの塗装とマスキング ①の状態は 肌(固有色)にシャドウ吹きが終わり白目を吹くために目の周りをマスキン…

トップ君の組立TIPS&使用色と面相

やっとこ記事書けるようになりました。時間がかかってしまい、すみません~…。 ということで、今回はトップ君の組立TIPS&使用色と面相についてです! とりあえず四方向から撮りましたトップ君です。組み立て等の際にご参考ください。 組み立てTIPS ■帽子の…

ワンフェス2023【冬】ありがとうございました!

ワンフェス2023【冬】が終わってもう二週間とは早いですね!当日は会場に足を運んでいただきまして誠にありがとうございました。 万端の展示ができず申し訳ありませんでした。 今後この様なことがない様身を引き締め制作していきます。 当日は矢口プロ様をは…