ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワンフェス2023[冬]卓番&お品書き

ワンフェス の卓番が決まりましたのでお知らせいたします! 「ひなもり」の卓番は「6-15-08」です! 販売アイテム 魚紳さ〜ん!! 12,000- 全21パーツ トップ君(半身像) 5,000- 全14パーツ 三平くん! 10,000- 全18パーツ 全て未塗装・未組み立てのレジンキ…

ワンフェス本申請結果揃いました!

と、いうことで本申請の結果がそろいましたのでお知らせいたします! 2023年2月12日開催のワンダーフェスティバルで販売いたしますアイテムは以下の通りです。 ★新作 【魚紳さ~ん!!】「釣りキチ三平」より 【トップ君】「少年つりトップ」より ★再販 【三…

週末アジンガーでした

前回からまたまた間があいてしまいましたね…。 しかも12月!になりました。時間が流れるのはあっという間です。 今月は版権結果が揃うので、その時はまた報告いたします! 10月は本申請で忙しく、家族と釣りに行く時間が取れなかったので11月の週末はアジン…

つりトップという雑誌&国立国会図書館オンライン利用したわよ

8月から週一・月4回程度更新を目標にブログを書こう!とおもってやってましたが、8月は2回で9月は3回の更新でしたね。。 更新日はツイッターでお知らせしているので、その日周辺はたくさん見ていただけて大変嬉うれしいです! 更新のない間も一定数見に…

アクリルガッシュでエアブラシ 後編

アクリルガッシュでエアブラシいよいよ最後の後編です。 いろいろ不十分な説明かと思いますが一旦これでおしまいです。 顔パーツを例にした作業工程です。 作業毎に写真を撮る余裕がなかったので絵になってしまいました。 再現用のキットの余りもなかったの…

三平くん!に使用した色

使用色も合わせると長くなりそうでしたので、今回は使用色と色を作る手順を書いていきます! 色は地の色(固有色)とカゲ色をそれぞれつくりました。 肌色は安全対策でほかの色より多めに作りました。もう一度同じ色を作るとなると面倒だったり再現し辛い上…

アクリルガッシュでエアブラシ 中編

今回は塗装時の資料集め・考え方について書いてまいります。 そういえば、アクリルガッシュでエアブラシの自分的メリット・デメリットを書いていなかったのでこの場に書いておきます。 わりと手軽にできるのでメリットが多いとは思いますが、ガレキ的にはサ…

アクリルガッシュでエアブラシ 前編

今回はアクリルガッシュをエアブラシで使用するには…を書いていきます! 長くなるので前・中・後で分けていこうと思います。 前編は使用する道具類についてです。 ■道具・画材 【アクリル絵の具】 三平くん!に使用したのはターナーのU-35アクリリックスシリ…

三平くん!組み立てTIPS

本日は組み立てTIPSです。三平くんのキット組立時にお役立ていただければ幸いです。後ろ姿のせてなかったですけど背景がごちゃついててすみません。 今回ご紹介するのはほんの一例で絶対こうしろというものではありません。 ガレージキットの組み立て方法は…

ワンダーフェスティバル2022〔夏〕ありがとうございました!

当日はコロナ禍・猛暑の中当ブースにお越しいただきまして誠にありがとうございました! 毎度のごとく当日までレタッチなんかしてましたけど展示・販売が無事できまして安堵しております。 まさかの即完売で自身のキットの中で最速でした。ミロクさまの時も…

ワンフェス2022〔夏〕参加します!

すっかりブログ放置してましたが今月、7/24開催のワンダーフェスティバルに参加いたします! 前回が2020冬に出たきりだったんで久々の参加です。今回もなかなかにギリギリでやってしまっていますがなんとかやり遂げたいですね…。 ◇販売アイテム◇ 【三平くん…