ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

パーカー水着レオナ制作中でっす!

前回の更新からもう一か月がたってました…。 熱でたり咳が長引いたりと弱ってましたが、治りつつありますので遅れを取り戻したいと思います! 全然荒々な原型ですが本申請時はもちっと綺麗にするつもりです…ヽ(;▽;)ノ 次回更新は本申請あたりになると思い…

WF2018[冬] 当選しました!

今冬もワンフェスに参加できることになりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))ありがたーい。 抽選ってひやひやしますよねぇ。。 引き続きプリパラ(ほぼレオナ)で参ります! 新作はプリパラ60話のパーカー水着レオナを予定しております!! 再版は チームスーパーサイリ…

TSCドロシー組み立て方 補足

前回の記事から二週間弱あいてしまいすみません; 今回は補足として軸うちの箇所・肌部分の塗について書きますのでよろしくお願いいたします! ◆軸うち箇所 長さはだいたいですが、真鍮線やアルミ線の太さは色分けしている通りです。 1.5mmの真鍮線やアルミ…

TSCドロシーの組み立て方③  プライマー~完成

今回はプライマーから完成までのご紹介です。 アクリルガッシュを使っての塗装ですので手軽にチャレンジしていただけるかとおもいます。

TSCドロシーの組み立て方 ②ゲート処理~表面処理

前回は画像がなかったのがさみしかったので今回は画像つきです。 ゲート処理~表面処理をご紹介したいと思います。この作業がおわればいよいよ塗装です。 ガレージキットの組み立ては工程が多いのでぼちぼち進めていってくださればとおもいます。

TSCドロシーの組み立て方 ①下準備

今回はキットの組み立て手順を簡単にではありますがご紹介いたします。 必ず同じようにしなければならないことはありませんので、気になる方はウェブ上で調べていただくのもいろいろ知るきっかけになるのでぜひに。

TSCコーデレオナのガーターチャーム作り方

チームスーパーサイリウム略してTSC! レオナのガーターベルトについているチャームの作り方をご紹介します。 説明へたなので分かりにくいところがありましたら説明書記載のメールアドレスまでご連絡くださいませ。 なお絶対にこの通りにしなくてはいけない…

WF2018[夏] ありがとうございました!

ワンフェスからもう一週間がたちましたね…! 当日はブースにお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございました!!! 今まで参加してきたWFの中で大変有意義なイベントとなりました。 組んでくださった方から完成した写真をいただいたり、塗っていただい…

卓番決まりました!

いよいよワンフェス開催日が刻一刻と近づいてきましたね…!! 当ディーラー「ひなもり」は「4-24-11」に配置されました。 搬入がしやすそうな位置です。 ◆販売アイテム◆ 新作 「プリパラ」より 「チームスーパーサイリウム コーデVer. ドロシー」 ¥12,000- …

チームスーパーサイリウム コーデVer.ドロシー 完成しました

コーデ名が長い! 毎回ギリギリですいません。 今回の新作は前々回のリベンジということでドロシー! コーデは変わりましたが表現したいドロシーの元気さとヘルシーなセクシーさが出たと思います。 彩色見本がどうなるかですね〜。。 頑張ります。

イベント参加情報

7月29日開催 ワンダーフェスティバル2018[夏] 参加します! ◆新作◆ 「アイドルタイムプリパラ」より 「チームスーパーサイリウム コーデVer. ドロシー」 ◆再販◆ 「アイドルタイムプリパラ」より 「チームスーパーサイリウム コーデVer. レオナ」

ブログ新たに作りました

もう長らくブログを書いていない上、プロバイダーのメアドが使えなくなったので新たに作りました。。。 はてなブログはスマホで見やすい感じなのでこちらで今後書いていこうと思います。 ツイッターでの情報発信がメインですが、やっぱりブログも大事なんで…