ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

ジョージの出力したパーツ&30分モデ練

f:id:yoshi_hina:20200812225108j:plain

 ブログには全然のせてなかったんですが、出力しおわったジョージのパーツです。

胴体は重かったので一度出力途中で落ちてしまったので半分にして出力しました。

あと脚も長いのでヒザ上・下で分けました。

 

DMM時はダボの調整あんまり面倒じゃなかったんですが、自家で出力したパーツだと全然合わなくて苦戦してます。マーズプロ扱いは簡単ですけど、出力の精度上げたりしないといけないようです。

 

 ボツになった顔と髪のパーツを出力した時の画像(7/15)↓

f:id:yoshi_hina:20200812230105j:plain

出力自体は結構きれいに出ました!エキマテの白色を使っています。

毛先も欠けずにでて感動しましたね。。

 

 

■8/12モデ練

今日は「オヨネコぶーにゃん」です。

f:id:yoshi_hina:20200812230424j:plain

7巻の表紙をもとに造りました。帽子は別パーツで服は体と一体化してます。

パーツごとに分けると時間がかかりすぎるので(自分が)、そのまま盛り付けていきました。しっぽの形状を確認してなかったのでつくってません。。

 

f:id:yoshi_hina:20200812230639j:plain

+10分で色付けとか。

色付けるとまあ見れる状態になりますがもうちょいどうにかしたいですね。

連続でωなキャラなので次は違った系統にします。

 

ではまた。