ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

ZBrush使い始めて1年たってました

 今月も今日で終わりなんですが、一度も更新してませんでした。。みにきていただいた方すみませんでした…!

 

ようやっとジョージの頭部データ終わりまして、出力しているところです。

次はワンヘス新作にとりかからないとヤバいですね☆なのでがんばります。

PRカットには書いてないですけど、新作アイテムで版権申請しているのがあります。

 

 ほんとは8月中に書けばよかったんですが、ZBrush使い始めて1年たちました。

はやいもんですね~。。

 

f:id:yoshi_hina:20200930225439j:plain

↑ウチヤマ様の本を見ながら造ったZBrush初作品のちびセシナ

 

最初らへんは思った形にならなかったりダイナメッシュとサブディビがよくわかってなかったりでしたが今はとりあえずダイナメッシュとサブディビのつかいわけできるようになりました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

顔もだんだん早く造れるようにはなったんですが、今度は出力されたものと画面上での違いに悩まされ。。。現在は感じがつかめてきたとおもいます。

なんでも慣れですね…!

 

今までデフォルトのまま使ってましたがそろそろカスタムUI導入しようとおもいます。

使いやすく疲れにくいって大事!!あと2021にまだアップデートしてないのでします。

 

新旧比較。。

f:id:yoshi_hina:20200930224607j:plain

f:id:yoshi_hina:20200930224638j:plain

(エィスは今年の2月に完成させてるやつです)

 

 2年目もできること増やしながら自分の表現したいものを造ってゆきますのでよろしくお願いしますm(__)m!