ひなもりろぐ

おとこのこ原型製作など〜

リベンジドロシー!の巻

f:id:yoshi_hina:20190126210929j:plain

 時間ができましたので制作記をかきます!

実はドロシー2017年夏のワンフェスで造りましたが納得いかなかったので量産・販売はせず(版権代はドブ捨て状態)提出物だけはちゃんと出して、終わったことにしていようとしていましたが。。。

 以下続きからお読みください!

 

  18年冬のワンフェスではどうにかTSCコーデレオナを出せたんですが、その時に「ドロシーはもう造らないんですか?」とお声をかけていただいて自分のなかでもやっぱりひっかかっていたのでリベンジの決心できました。

あのときはお声かけていただきましてありがとうございました!

 

 前回はイメージがぼんやりとしていたのがだめだったので(何回も表情・ポーズをいじって造り直してた)今回はイメージ図を何度もスケッチしたり自分の思うドロシー像をあつめたりしました。

f:id:yoshi_hina:20190126213230j:plain

ドロシーのライブ中って結構ニッとわらってるかおが印象的だったんで表情はこれ!!に。

 

造り始め

f:id:yoshi_hina:20190126213425j:plain

f:id:yoshi_hina:20190126213412j:plain

顔は自分のイメージどおりになりました。

f:id:yoshi_hina:20190126213643j:plain

腕脚、かみのけついたところ。なんだか腕のポーズが脳内イメージとちがうぞ?と、なり修正することに。

f:id:yoshi_hina:20190126214131j:plain

おぱいこはこの段階ではつけてません~。

f:id:yoshi_hina:20190126214303j:plain

修正中。。

f:id:yoshi_hina:20190126214450j:plain

ようやく腕の位置がイメージに近くなりました!そしておぱいこも盛る。

f:id:yoshi_hina:20190126214615j:plain

本申請が迫ってきたので服や分割にとりかかります!スケール感を確認するためレオナもちかくにおいてます。ラップで埃防止。

f:id:yoshi_hina:20190126214834j:plain

どんどん盛っていきます。うまくいかなかったときとちがいイメージが固まっていれば進みがちがいます(当人比)。。。

アルミホイルはかぼぱんのボリュームを確認するためにつかってました。

 

f:id:yoshi_hina:20190126215103j:plain

f:id:yoshi_hina:20190126215235j:plain

そして本申請!

 

なんやかんや頑張って…完成!

f:id:yoshi_hina:20190126215215j:plain

結局ぎりぎりだったのでエアブラシでは塗装できませんでしたが前回よりすこおおおしだけはやく終わりました。。

f:id:yoshi_hina:20190126220211j:plain

表現部分以外はいつもどおりギリチョンでよくありませんでしたが、かわいく造ることができてよかったです。

 

そして今回はいつも以上に時間がかかってしまいましたが、ちゃんと当日水着レオナ仕上げてもっていけるようがんばります!!がんばるしか道はない。。。

稚拙な文章でしたがここまでお読みくださいましてありがとうございました!